So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の1件 | -

2015東京マラソン 外国人ランナー 賞金は [スポーツ]

走ることの好きな方は多くおられます。
今年も、東京マラソンが開催されます。
「スポンサーリンク」




楽しみにされている方も多くおられるでしょう。
成績が良ければ賞金もあるようです。

さて、東京マラソンにはどのくらいの方が参加されるのでしょうか。
東京マラソンの海外からの参加者の増加も多くおられます。
marason.png
東京マラソンの参加者は海外ランナーは5000人ほどおられるようです。
かなりの人数に達していますね。
今回の東京マラソンは今年で9回目早くもとなります。

今年の東京マラソンは約36000人が参加される予定です。たくさんの方の参加ですね。
マラソンに参加するためには受け付けが必要です。
東京マラソンの受け付けは 5カ国に対応しています。
海外の有名選手も出られるのでしょうかね。楽しみです。

ところで、東京マラソンの昨年の参加者は海外の方が5067人と急増しています。
東京マラソンの海外からの参加希望者は 14600人の応募もありました。人気のほどがわかります。
「スポンサーリンク」




海外からの参加者は、88カ国に達しています。
それで地域からは5000人以上の参加者が見込まれてます。

東京マラソンに海外からの参加者が増えた理由については二つの理由があります。
その一つは 大会を主催する東京マラソン財団は、
「大会がワールド・マラソン・メジャーズ(WMM)に13年から加入したのと。

海外からの参加者が増えたのも一つの理由は
20年五輪開催が決まったことで、東京を走りたいと考える外国人が増えたのでは」と考えられています。

東京マラソンでのおもてなし。
外国人選手にとっては言葉の点が障害になるでしょう。
言葉の点では英語が主流になるでしょう。
外国人ランナーとして中国の方も増えているのでしょう。

中国語なども取り入れられての受け付けとなっています。
それで、東京マラソンの受付窓口は 5カ国に対応できている状況です。

走ることはとても好きという方は数多くおります。
その趣味が高じて東京マラソンに参加されている方もられるでしょう。
「スポンサーリンク」




東京マラソンで成績が良ければ賞金もあるようです
昨年の例では2014年
1位 800万円、2位 400万円、3位 200万円、4位 100万円、
5位  75万円、6位  50万円、7位  40万円、8位  30万円、
9位  20万円、10位 10万円
一位になるとすごい額ですね。
今年はどのくらいでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。